So-net無料ブログ作成

閉じ込められて… [生活]

二月の頭からマンションの外壁工事がはじまって、
マンション全体が足場とシートにくるまれて
クリストみたいでカワイイ♪とか呑気なことを思ってたら
二月末に終わるハズが延長、延長で
工事完了は4月までずれ込むとか…。
ず〜っと洗濯は部屋干しで、
一時は全部の窓が、マスキングシートでくるまれて
全然お部屋の換気ができませんでした。
密閉された部屋で、毎夜タバコを吸うものですから
部屋中がスモーキーで、カバンを開けると
ヤニ臭かったりして。
で、多分空気中に浮遊している菌類の数も増えてるだろうし
喉が痛くなっても喫煙を続けていたら
今日になって、咳が止まらなくなっちゃいました。
このところ、窓が開けられるようになったので
工事がお休みの本日は、天気もよいので
窓を開け放って、空気の入れ換えです。
念入りに掃除もして、ハウスダストを追い出します☆
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

れいちぇる

こんばんは~。
なんと!tabu様のところもですか?
窓が開けられないのってつらいですよね。
それにあの臭いも。
(・・・ってずいぶん前の記事でしたね。もう終わってますか?)

最近週刊誌に「もうノロケはたくさんだ」という記事が出たようですが、
私もなんだかそんな気分になってます・・・。
どうも彼女が苦手だ・・・・。
by れいちぇる (2010-03-29 21:05) 

tabu

そうなんですよ!
工事がはじまったとき、れいちぇるさんの記事を思い出しましたよ〜。もうすぐ終わるみたいなんですけど、1ヶ月ちょい工事延期になったときはげっそりしました。。。

ふふふ。これからが嫁・姑(=ワタシタチ)バトルのはじまりですよ。でも浮気とかされたら可哀想とか思うかも…。
by tabu (2010-03-30 23:49) 

れいちぇる

ははは!そういう楽しみ方、好きです!
by れいちぇる (2010-04-01 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1