So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンの責任

去年の夏休みに実家に帰ったら、ハハが又吉の「火花」を買っていて、ほんのりホの字だったのが、お正月休みには姉ともどもすっかりファンになっていて、ゲスト出演していた番組をいろいろ見てた。

ハハが長年のファンで、一時スキャンダルで出てなかったウッチー(内場聖陽さん)が今度大河ドラマに出ると言うので、「ウッチーはどうしたん?」と聞いたら、「アレは見捨てた」とサラリと言い放ったのでした。

そっか〜なるほどな〜。ナカナカの冷たい言葉に驚いたんだけど、いくら従順なファンといえども、あまりに長きにわたって我慢をしいられ、シアワセをくれないでいると、ある日すっかり冷めてしまうものなのねぇ。永遠なんてないのよね。

15年放置されていても、再結成が発表されて大ヨロコビなザ・イエローモンキーのファンは、待たされている間も過去のシアワセな記憶が忘れられない、過去の記憶でまだシアワセになれる人々。

解散か!?というニュースが流れたSMAP。アイドルとしてのピークは過ぎたと言えども、TVの世界の第一線でずっと活躍しているわけなので購買運動をしているSMAPのファンの気持ちは、さもありなん〜。

ある日突然心変わりをしてみたり、なくなってしまったものに執着し続けたり、結局、ヒトは自らの心に正直に生きるしかないのよね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。