So-net無料ブログ作成
検索選択

2月の英語学習〜イエ〜イエオ〜♪ [生活]

2016_02_en.jpg

2月は少しサボり気味〜。ラジオ英会話はサボりがちな反面、毎晩、MAN WITH A MISSIONの英語詞の歌詞カード握りしめて、曲を歌う練習しています。…でもなかなか上達しない。まだワンオクの英語詞の方が馴染みやすくて覚えやすいわ。ジャン・ケンさんの歌詞は教科書英語と随分違うのじゃないかしら?
気合いを入れて、Searching for the meaning〜と歌うんだけど、途中でついて行けなくなって、ワァ〜ってなってるうちに、フラ〜イアゲ〜ンイエ〜イエオ〜のトコになってしまうのね。
↓したら、こんなページ見つけちゃったww カタカナ語歌詞。
http://youtube-nascat.doorblog.jp/archives/43579393.html

これは、ケッサク!これならアタシでも歌えるwww だけど、ほぼ、お経状態でナニ歌ってんだか全く意味不明で、全く英語の勉強になんないな〜。発音の勉強にはなるかな?「Yes, we can」が「ヤスウィーケー」って。うはっ。
マンウィズ英語学習は、飽きるまでもうちょっとやってみる〜。

NHKのラジオ番組、4月から講師陣は総入れ替えになるそうなので、来年度は「基礎英語3」をきちんと聞こうかと思ってるの。わかりやすい先生だといいな〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。