So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯からチョット ブログトップ

今から二回目の雷神 [携帯からチョット]

一週間ぶりの新橋演舞場です。今日は、昼に仕事のアポがあったので夜の部のチケットをとったのに、軽くアポを飛ばされてしまい、ずっとフリータイムです。朝10時にホテルを追い出されてから4時まで長い!伊勢丹やマロニエゲートで時間を潰し、お茶もたらふく飲んだけど、することがなくなっちゃって3時過ぎから劇場前で待っております。

寒い中待っていたら、品のなさそうなジイサンが寒いから二枚扉の一枚中に入れろとゴネだして超ウザウザでした。「名刺を出せ」とか偉そうにぬかしてて。綾小路きみまろ似の劇場のおじさんが対応してるんだけど生ぬるくて見ていてイライラしました。毅然と対応したまえ!

理不尽なことには抗議すべきと思うけど、自分が理不尽になっちゃいかんな、と歌舞伎みるまえに学びましたとさ。もうすぐ開場です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと、そこまで… [携帯からチョット]

今日はちょっと銀座まで、遊びに行ってきました。…なんちゃって。新橋に海老蔵の「雷神不動北山櫻(なるかみふどうきたやまざくら)」を観に行ってきたのです。

前の新橋演舞場のときは、前のりで一泊して朝ゆっくり劇場に入り、昼夜観て、また一泊して銀座ブラブラして帰るというのを2回も楽しんだ穀潰しコースでした。
今回は新大阪7時16分発N700系のぞみで出かけて、その日の19時03分発で帰ってくる、ちょっとそこまでコースです。費用もほぼ半分。
普段着にエコバッグ提げてほとんどご近所感覚。リラックスして楽しんできました。
花横で、それはそれはお楽しみがいっぱいでした!座頭として立派につとめてらっしゃって。お母様もお見えでした。また後日、ゆっくり感想などしたためます〜。

生憎の雨でしたが、銀座から丸の内あたりをブラブラして帰ってきました。

今日のお土産

大好きな富士山をシンプルな図案にしたハンコ。
新丸ビルの鳩居堂で買いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アンチ橋本 [携帯からチョット]

橋本弁護士が大阪府知事選に出馬を表明したとか。なんかイヤだなぁ〜。

ちょっと保守的な感じですよね。今さら子ども産めとかいわれても(言わないか)…。

知名度あるしきっと当選するんだろうな。やっぱり権力って魅力的なんだろうな。オレの力で日本を良くする、みたいな。そして己の無力さを知り利権に走る、みたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ネガティブ再び [携帯からチョット]

先週のイベントの倦怠感から脱け出しかけていたのに、また小さなイベント担当で人あたりしてぶり返しております。

仕事自体はそれほど大変ではなかったんですが、まぁ気ィ使ってたんですよ。会場とゲストと来場者に。

イベント企画が仕事の人は大変ですね。毎日がお祭りの躁状態で。
合間に時間があったので、リサーチと称して裏原の若いコ向けのショップを見に行ったりしたんですが、もう、みんなオシャレしすぎ。うんざり。モノが溢れてて、見ているうちにお腹いっぱいになりました。さらに鬱。

明日明後日は寝てます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

体型も格差社会? [携帯からチョット]

この頃気になるのが、四人分くらいの体積をもつかなり肥満の女の子をよく見かけること。

私が子どもの頃(30年前よ!)は中肉中背の人ばかりで、稀に肥満や痩せ過ぎの人がいるくらいだったのが、今はスタイルが良い人が多くなった反面、BMI30超えのような人も多くなった(と思う)。
「見た目命」の人と、美しいと思われるより自分の欲望に弱い女の子が増えたのかにゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

試しに [携帯からチョット]

携帯からブログを更新できるようにしてみました。なんか世界の移り変わりも速くなって、地球滅亡の日も速まってるんじゃないかしら?

今日思ったことは、編集さんやデザイナーさんみたいなちょっと格好イイ職業の人は、毎日遅くまで働いているけど、朝遅いから結局実働は変わんないよね、ってこと。しかも午前中捕まらないし、夜は「働いて疲れた」とかうるさいし。
かえって生産性が上がらなくてイラッとくるわな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
携帯からチョット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。