So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいもの食べたい♪ ブログトップ
前の20件 | -

一応終了。 [美味しいもの食べたい♪]

一昨年の忘年会に出て来た料理が暴力的に不味いものばかりで、
「もう美味しいものしか食べたくない!」と思った2015年。
案外美味しいものたくさん食べられた気がする♡
カニと寿司がメインだけどww
それで、ついつい食べ過ぎちゃって、暴飲暴食気味になったのと
寄る年波に勝てずで、消化器系がダウンすることが多くなった一年だった。
なので、「美味しいもの食べたい♪」は一旦終了することにしました。
…誰が見てるのかな〜と思いつつ、でもアクセス解析見たら、
一応どなたかからはご覧頂けてたみたいで不思議。

そんで、2016年は「小食になりたい」と思っています。
なれるかな〜無理かな〜。
美味しいものを適量食べて健康になりたいと思います。

▼小食になりたい♪2016
http://syousyoku.blog.so-net.ne.jp
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりでお弁当[夕食] [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg






実家から自宅に帰りまして、
岡山駅で買った備前バラ寿司
ひとりで食べる美味しいです♡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

干し柿[おやつ] [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



庭でできた渋柿で作った干し柿。
200個作ったんだって。
なんとなく、DASH村の暮らしを
思い浮かべる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ピッツァとエビ[昼食] [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



お昼はピッツァ三種と
海老の旨煮、お節の残り。
カフェ・オ・レ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

田舎の食卓 [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg






既製品お節を解体してしまい
今朝からは田舎の食卓に。
ミントンに天ぷらを盛るハハ、素晴らしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

栗の渋皮煮 [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



庭で採れた栗の渋皮煮。
ハハの自慢の一品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カキフライ[夕食] [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



おやつを食べ過ぎてお腹いっぱいだけど
カキフライとデリカテッセンのスモークサーモン。
あとサラダとお節の残り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

からの、紅茶 [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



和菓子の後
紅茶タイム。
チチとアタシがコーヒー党で
ハハと姉が紅茶党。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お菓子 [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



初詣から帰ってお茶の時間。
なんか目出たそうな色合いの和菓子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お正月はすき焼き [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg






お正月の晩ごはんは、お節とすき焼き
だけど今年は神戸ビーフじゃな〜い。
美味しかったけど。
〆はウドン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元旦の食卓 [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg









今年初めて既製品のお節が導入されました〜。
お雑煮は白味噌で丸餅の京都風。
ほかに棒鱈とか昆布巻きを下鴨茶寮でと
数の子や手作り
お屠蘇は剣菱。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年越し蕎麦 [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



今年の年越し蕎麦
釜揚げ風でした。
お腹いっぱい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

蟹とシャンペイン [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg






大晦日は、まずは蟹。
そしてシャンペイン。ヴーヴークリコ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おろし餅[ブランチ] [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



ごま油でふわふわに焼いたお餅に
大根おろしと麺つゆかけて。
一緒にスナップえんどうも焼いた。
美味しいよ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

だらだら晩ごはん [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



デパ地下でお寿司を買って
それをつまみに夕方から飲みだして
だらだらと、片付けものをしたり、飲んだり。
左党の祖父はいつも夕方から晩酌をしてて
嫌がられていたw
ゆっくり呑むと、そんなに酔わない気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝から餃子! [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



セブンイレブンに宅急便を出しに行って
ついでに買ってきた。
餃子と卵とキクラゲの炒め物が
美味しそうに見えたから。
脂っこいw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シゴト納めの日[夕食] [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg






ブリと貝柱のお刺身、
トマトとウズラ卵とほうれん草サラダ
チーズポテトサラダのホットサンド
ことしはお正月休みが短くてがっかり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チーズナンとキーマカレー[昼食] [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



久しぶりにお昼に外食
セットにしたかったのに
間違ってCセットにしちゃった〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フェスの豚まん [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg






別にどうってことない豚まんだけど
フェス会場で食べる
ちょっと美味しく感じるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

炙り角煮めし [美味しいもの食べたい♪]

FullSizeRender.jpg



着いて速攻、フェスめししばく。
昨日行列できてたやつ。
作り置きで、あんまりな感じだったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の20件 | - 美味しいもの食べたい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。